2017年8月20日日曜日

[艦これ] E-5 地中海への誘い(乙) してみた [2017夏イベント]

E-5 地中海への誘い(乙) してみた
 
 

E-5でございますが、ギミックが有るらしいので深夜から解除をする事にww
本番のゲージは翌日予定です・・・
 


概要


もうここから乙のみです
E-7は最悪、丙でも良い感じww



クリア条件
(wiki転載)

ボス旗艦にダメージを与える毎に減少。ボス編成が変われば最終編成。

(甲)最短4回で破壊可能。
(乙)最短4回で破壊可能。
(丙)最短4回で破壊可能。



ギミック解除

解除条件
C&DでA勝利(甲はS勝利)

陣形はこんな感じ?
(保険で航空支援も道中支援も有)

C用編成
集積地夏姫がいてるので対地装備が良いらしい


夜戦でRomaさんフィニュシュ!

-------------------------------------------------------------------------

D用編成
あのPT小鬼群がいてる厄介な場所
機銃で倒しやすくなるとか?

照月ちゃんフィニッシュ!昼間で終わる


両方ともS勝利だったので母校に戻れば例の効果音確認


オマケ
(臨時)
乙なのに一発目のAマス(敵潜水艦)でこれです
 



編成



海外艦でルート固定しながら対空優勢にしないと道中きついらしいので
こんな感じで挑むことに・・
 
瑞鶴にする予定だったが、気まぐれで中?が一緒の葛城さんを導入
沼ると瑞鶴に変更するかも・・・
 
 


 

MAP+陣形
 
ギミック解除後のMAP状態
 
ルート固定の最短ルートでもこれだけ戦闘が有る・・
 
 航空隊はボス集中
(難関Fマスに集中も有、Fの時は対空が強い機体で)


 
道中
難関のFマス
 
燃料ペナルティで敵の強力な航空マスにたどり着く酷い場所・・・

初戦は中破で済んだ・・・乙のおかげか?
 
これが噂のピンポイント大破、キラ付いていても容赦なくしてきます・・・
 
 
Fマスに航空支援、全力投入
ボス2戦目以降かなり沼ったので変更
 
結果
ロリチオちゃんピンチ!
照月ちゃんカットイン

ダメージ1桁で済みました
 



ボス
 
おいどが魅力の戦艦夏姫が出ましたww


1戦目
1回目は無事到着

道中+決戦支援は必須です

戦力微妙で1だけ残して夜戦へ

ヤベーカットインきたが、葛城さんが餌食に・・・

照月ちゃんフィニッシュ!
  
2戦目
例の場所でボロボロ

翔鶴姉フィニッシュ! 
 
3戦目
Fマスで沼ったので航空隊の支援を変更

航空支援なくなりゲージ削り専念へ

ラストダンス領域までゲージ削れたら問題なしと思うしかない
 
4戦目
ボスヘ辿り易くなった

やはり支援少ない分火力がww

まぁゲージ削ればOKww
 
微妙なライン?
 
5戦目
航空をFにしてからは、楽にたどり着くようになったが
航空支援が無いとボスを倒せなくなったww

これで削れてラストダンス領域確定



ボス
(ゲージ破壊)

道中のほうがキツイってなんだこりゃww

大破撤退5回目でようやく到着、最大のチャンス到来

これがないと倒せないww

そして決戦支援
決戦支援で敵前衛全滅

昼間の翔鶴姉フィニュシュ!

ギミックのおかげも有るだろうけどボスの方が簡単ってのも珍し過ぎるww
 


報酬

 
 
⊂二( ^ω^)二⊃
 
 
E-6開門
 
 
PS:1日で倒せてよかった、甲だと確実にFマスでドロ沼確定な展開だわ・・・




オマケ

ロリチオちゃんドロん