2016年4月24日日曜日

[銀河英雄伝説 タクティクス] 銀河牧場伝説~帝国4-5N牧場~ (画像付) [4-5N 条件有]

 今回の銀河牧場伝説は
 
帝国
4-5 NORMALのみ)
 
今回は条件が厳しいので初心者向けでは有りません
 

4-5N:条件 
6時間建造(シヴァorトリスタン)のミサイル搭載戦艦(改装:MAX)
2000提督以上(砲撃:3000以上)
 
これ以下の条件でもやれますが、一撃で倒す事が前提なので牧場としては微妙に・・

4時間ミサイル搭載戦艦か800提督でも出来るけどターン数かかりそうです。
一撃で倒せないのでダメージ貰いすぎて、変にすると負けます(撤退しましょう)

未検証
8時間&6時間、建造戦艦に追加ミサイル装備は不明ww
 

 
4-5N
牧場文字化

配置:ド真ん中、上向き
陣形:縦陣か鋒矢

高速版
1t:上3ヘ移動、敵艦1or3攻撃
1t裏:敵艦4、敵艦5を反撃で倒す

2t:上3ヘ移動、敵艦3or1攻撃
2t裏:敵艦7、敵艦8を反撃で倒す

3t:敵艦6(ヤン)を攻撃
3t裏:敵艦2、敵艦9は反撃で倒す
 
安全版
3t:敵艦9に攻撃
3t裏:敵艦2を反撃で倒す
 
4t:左ヘ転回、敵艦6(ヤン)ヘ攻撃



4-5N準備

黄色〇選択
 
黄色〇選択、そして赤〇選択

副官は自由で副官無しでも可能
(レベル上げ用に副官乗せた方がお得)

初期配置はド真ん中黄色枠

陣形は縦陣か鋒矢

配置&陣形OKならゴー
 
 

 
4-5N 攻略
 
(敵艦、全て一撃で倒せる事が前提で書いております)
 
 
1ターン目 
3マス上へ(黄色枠)して 
敵艦1か敵艦3を攻撃
(今回は敵艦1を攻撃しています)

敵艦3の場合

敵艦を一撃で倒せる位のダメージが無いと時間かかります

敵1ターン目行動で
敵艦4、敵艦5を反撃で倒す
 


2ターン目
敵艦2を追いかける感じで3マス上へ(黄色枠)

敵艦3を攻撃する(もしくは敵艦1を攻撃)
 
敵2ターン目行動で
敵艦7、敵艦8を反撃で倒す
 
 
3ターン目(高速版)
移動無しで、敵艦6(ヤン)を攻撃

残りの敵艦2、敵艦9は反撃で倒す
 
こちらだと3ターンで終了 
 
 
3ターン目(安全版?)
移動無しで敵艦9に攻撃
 
敵3ターン目行動で
敵艦2を反撃で倒す
 
 
4ターン目(安全版?)
左向いて敵艦6(ヤン)へ攻撃

敵艦6をギリで倒せないとき等は最後に倒すほうが良いかもです

無理なく一撃で倒せるなら高速版お薦めします

全敵艦を一撃で倒せると4ターンで終了



結果
SS勝利で戦勝ポイント144入ります

報酬
上手い事行けば帝国クリスタルとカルステン等貰える
 
 
敵艦を一撃で倒せるなら、かなりの低時間で回せますが条件が厳しいです
 
 
PS:高速作戦で牧場の価値が落ちるかと思ったが回数制限有るので結局牧場は欠かせない
 
4/17用の記事でしたが銀タクイベント記事優先の為、週遅れでの公開しております
 
(2016/5/21 改正)
(2016/5/23 追記)