2016年3月19日土曜日

[艦これ] K作戦 してみた [6-3]

K作戦(6-3)  してみた
 
3/11メンテ明け後に6-4が新たに出来るらしいので全く手付かずの6-3を攻略
 
 
クリア条件
 
ボス艦隊旗艦「戦艦タ級flagship」の撃沈で4分の1減少
最終形態旗艦「駆逐棲姫」の撃沈で海域クリア(最短4回)
 
備考
 
ボスB勝利以上でG、Hマスでの偵察の成否に応じた資源・資材を獲得できる。
ボス戦C敗北以下もしくはIマス逸れ時は無し。
旗艦の生死、ゲージ残量等は問わない
 
 
編成条件
 
水母、軽巡、練巡、駆逐のみ出撃可(雷巡は不可)
水母、軽巡or練巡、駆逐艦それぞれ1隻以上必須軽巡+練巡は3隻まで、水母は2隻まで




編成

ボス込み3戦固定ルート編成
軽巡1+水母1+駆逐艦4で3戦固定ルート
 
軽巡は大淀か阿武隈か迷ったが装備4枠の大淀に
回避が高い駆逐艦と攻撃力高い駆逐艦を選定 
水母は瑞穂に、そして夜戦での囮役を・・・
水母のもう1隻、秋津洲は火力的に論外・・・
 
 
練習艦が軽巡扱いじゃないので鹿島か香取入れるのも有
練習艦1+軽巡1+水母1+駆逐艦3
これでも3戦固定ルート
 


MAP+陣形
 
3戦ルートの陣形
 
3戦ルート系図
 
 


ボス
(ゲージ有)
 
1戦目


島風ちゃんが1直撃で何とか倒す


倒せずA勝利
 
 
 
2戦目

ボロボロ状態で夜戦ヘ

皐月君が1直撃でA勝利で終わる

3戦目 
スタート時のSS撮り忘れ、時雨君が1直撃でA勝利
 
 
 


ボス
(ゲージ破壊失敗)
 
駆逐棲姫が旗になっているとラストダンス領域
 
こんな感じで勝てない事が多数・・・




ボス
(ゲージ破壊)
 
あらゆる方法で順列&装備など変更

夜戦カットイン魚雷装備の駆逐艦3隻健在

スーパーエース雪風のカットイン

ナイス、1スナイプ

1日越しでゲージ破壊完了

結局6-3は、S勝利できずに終わる

記念MVP

メンテ前に6-3クリアで間に合った
 
 
 PS:掘り狙いじゃなければ、もうやりたくない場所かも知れない