2016年2月25日木曜日

[銀河英雄伝説 タクティクス] 銀河牧場伝説~帝国3-3牧場~(画像付) [3-3牧場攻略?]

 
銀河英雄伝説 タクティクス3-3、これだけやっていれば何とかなるので画像付説明など
 
まず最初に、とりあえず3-3Nまで行ける努力をする・・・
 
 
帝国3-3牧場
(ALL共通)

帝国軍ヴァンフリート星域の会戦
ヴァンフリート4=2遭遇戦


前進4マス1時間艦以上(ヴィーザル等)
(基礎2段階、改造の「帝国軍高速戦艦」で代用可能)

陣形
縦陣か鋒矢

初期配置 右端 上向き

1T:右2ヘ移動

2T:待機

3T:上4ヘ移動

4T:上4ヘ移動

5T:上4ヘ移動

6T:上1ヘ移動

7T~10T 待機

※1Tと2Tは逆でもOK(1T:待機 → 2T:右2マス移動)



 
4-1以上があると場所が変わります

ヴァンフリート4=2遭遇戦

注意:高速艦(前進4マス) 指定、提督は誰でも可

確認してOK
 

 
準備設定
配置場所の変更

右端に配置

隊列を縦陣系ヘ

間違いなければOK

START
 
 
1ターン目
1T目は右端に移動で、上向きのまま
 
2ターン目
2T目は待機、ターン終了かユニット待機で終わらせる
(仕様変更により、現在この画面は有りません)
 
 
3ターン目~5ターン目
3T目以降は、上ヘ前進
 
6ターン目以降
6T目で右端上に到着するはず

残りのターンは待機かターン終了させて11T目が来るのを待てば終了

移動しただけで勝利

NORMALだとそれなりの報酬です
 
 HARD以上なら
提督の疲労が貯まれば提督交代すれば良いだけなので、かなりの回転できます
モブ提督(Lv1)1人でも問題なくできる
NORMALだとモブ提督が出ないのでHARD以上がお薦めです
 
 
忙しい時用に任務消化にも使えるのです
 
 
PS:帝国マルクを貯めてスカウトや改造等を沢山しましょう?
 
(2016/5/21 記事改正)